大阪の西梅田スクエアで開催された、40種類からグラスを選べる!サッポロ黒ラベル『THE PERFECT BAR』に行ってきました。
(2017/04/16)

まずは、昼間(15時)でしたが15人程並んで30分ぐらいで入り口に到着。
500円を支払う、あとTポイントカードの提示で5ポイントのイベント参加特典がもらえました!

入り口には大きなモニターで40種類グラスの説明動画が流されていて
このように実際のグラスも並んでいます。

かなり迷って、No.03を選択(温度がキープされるところが気に入りました)
形的には、No.13も候補でした。

10分ぐらいで飲み干して、おつまみはおみやげにしました。
また、出口にておみやげの紙袋が手渡されます。

なんと

おみやげグラスNo.00

No.00のグラスと非売品の黒ラベルの「エクストラブリュー」が入っていました。
これだけでも、払った500円のもとは十分にとれます。

ごちそうさまでした!

またビールの新発売がありましたので、紹介します。

ヱビス #126

ヱビスビール誕生126年の挑戦、「ヱビス #126(ヱビス イチニーロク)」。麦芽100%でありつつも、麦芽を多く使用し、アルコール度数を6%へと引き上げています。苦味を控えた新しいスタイルのヱビスをお楽しみください。

長い歴史はもちろん、革新性も感じて頂けるよう、名称は126年の数字を記号化。パッケージは爽やかなブルーを2種類使って、採用したふたつの技術を象徴的にデザインしています。色の濃淡に対して、手触りを変えるなど細かなこだわりも。味わいだけでなく、「ヱビス #126」のあるライフスタイルもお楽しみになれます。

ということらしいです。
セブン&アイグループで限定発売ということです。

銀河高原ビールの新作のビール
そよ風のケルシュ」が2016年6月7日に発売されます。

そよ風のケルシュ

ドイツの伝統的なビール「ケルシュ」をモデルにして造られ 上面発酵(エール)酵母を使用しながら、下面発酵(ラガー)並みの低温で長期熟成させ、エールビール特有のフルーティーさと、口当たりさっぱりとした飲みロが味わえます。

公式サイトはこちらから↓
http://www.gingakogenbeer.com/

ということらしいです。
発売は待ち遠しいです。

ヱビス マイスター匠の逸品
ヱビスの最高峰にふさわしい、上質感あふれるパッケージデザイン。
缶の表面に施した細かな凹凸が上質な印象を与えるウェットルック缶を日本で初めて採用しました。手にするたび、味わうたび、至福のひとときが訪れます。

だそうです。

エビスマイスター

公式HP
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/meister/

ビール業界は、マイスターブームとなっていますが
この先どうなることでしょうか。

イベントも開催されているようです。
http://www.pen-online.jp/news/info/pen-yebisu-meister/

ごちそうさまでした。

いつも長い行列のあるパン屋さんですが、45分待ちで買うことが出来ました。

写真は
・タイ風焼きそばパン(手前)
・生ハムと卵のフォカッチャサンド(右)

ルート271

今回は、よなよなビールと合わせてみましたが赤ワインでも合います。
夕食に最適です。

フランスパンが主にですが、まな板とパン切り包丁を用意して
切り分けながら食べることにしています。

ごちそうさまでした。