いつもりようさせていただいている大阪梅田阪急百貨店B1向いにある「ポンガラカレー」をテイクアウトで購入いたしました。

http://www.pongalacurry.com/

カレーとご飯・副菜の容器は別で、スプーンも付いていました!

何度かお店で食べていますが、お持ち帰りが出来ることを知って、初めて利用しました。今回は、スリランカプレートの、ポークをチョイスしました。

開けるとこんな感じです!

食べた感想は、お店と一緒で、美味しいです。しかもお店で食べるよりカレーの量が多い気がします。

お店ではこんな感じのプレートです。ごちゃ混ぜでいただきます。

お店のスリランカプレートはこちら

ポンガラカレーはすごくヘルシー。
「健康」「美容」効果あり!!
スパイスは食べる漢方といわれています。腹痛の治療薬になるもの、肝機能を高める効果のもの、新陳代謝を高めるもの、ダイエット効果のあるものなどあります。スパイスの効能と香りを引き出すため試行錯誤を重ねた結果、当店には油分の少ないスープ状のカレーが多々あります。これはスパイスの効果を効率よく引き出し、おまけにカロリー抑えめという側面も持ち合わせています。

HPより

ごちそうさまでした。またお店でもいただきます!

愛知県名古屋市にて、まるやの「ひつまぶし」をいただきました。

まるや本店名駅店のひつまぶし

ひつまぶし(櫃まぶし)とは、ウナギの蒲焼を用いた日本の料理である。津市発祥説、名古屋市発祥説等がある。名古屋めしのひとつ。

1杯目は、そのまま。2杯目は、薬味で。3杯目は、お茶漬けで頂きます!

ごちそうさまでした!


新幹線の東京駅にて、出張帰りのお弁当を買いました!(ほぼアテになりますが)

中身はこちら、とほほパッケージからしたら、若干期待外れです・・・

気を取り戻して、こちらは最高大好きな高菜で巻かれています!

すっかり新横浜に着くことろには、完食していました。。。次の出張には計画的に行きたいものです。